アオハルにシャッター 終幕
2019年12月23日 (月)
トム
どーもー。オレンジのおじさん事トムおじさんでーす。
劇団AQUA10周年記念公演無事終幕いたしました!
今公演は本当に多くのお客様にご来場いただく事ができました。心より御礼申し上げます。ありがとうございました!
正直1日経ってまだフワフワしてるというか、まだ続くんじゃないかとか。そんな感覚です。
でも実際は終幕していて、今回のメンバーで作り上げた演劇は昨日で終わったんですよね。
5年振りに役者として出させていただきますとかTwitterで書いたと思いますが、嘘でした。6年振りでした。
6年振りなのに主役を演じる事になり、プレッシャーを感じておりました。吉岡央(ヨシオカヒロ)という役でしたが、本当にギリギリまで向き合ってました。
自分と似ている部分がたくさんあるけど、全くの別人で。それを演技で表現する、吉岡央になり切るのに時間がかかりました。
最終的にはしっかり演じ切る事ができたのかなと思っています。
アンケートやお客様の反応を見る限り、劇全体が素晴らしい劇になっていたと実感しています。全ての演者がハマっていたし、持ち味を出せていた。正に適材適所というべきかな。
だからこそ誰かが浮いてるとか突出しているとかじゃなく、全体的にバランスが良く、舞台としてレベルの高いものになったのでは無いかと、勝手に思っています。
もちろん個人としての反省点とか上手くできなかった時もありました。そういうのは次役者をやる時により良く出来るよう精進しよう。
演劇って楽しいですね。青春って素晴らしいですね。まだまだ青春を謳歌してると思います。
きっと劇団AQUAにいる限りずっと青春してるのなーなんて思ったりしてます。
11年目、20年目、100年目と劇団AQUAは突っ走っていくと思います。続いていきます。
より良い演劇を作り続けていきます。
楽しむを本気でやる事を続けます。
今後とも劇団AQUAをよろしくお願いします。